QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
花うさぎ
花うさぎ
日本折紙協会認定折紙講師
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 花うさぎのお茶時間 › 手作り › 料理 › 秋刀魚明太に大根もち♫美味しいよ〜*\(^o^)/*

秋刀魚明太に大根もち♫美味しいよ〜*\(^o^)/*

鶏たちも
だんだんと成長してきました。

しかし…まだ卵を産むほどではなく…

それにしても
鶏もそれぞれに性格が違っていて
面白いです(^^)

内気な鶏や自己主張する鶏
いろいろです。

オスが3羽いるのですが
それぞれに縄張りを作るように
なりましたよ。

早く卵を産まないかな〜♫

今日の夕ご飯




•秋刀魚の明太巻き

さんまを三枚におろして
青じそと明太子を
まきまき♫
黒ゴマ入りのころもをつけて揚げました*\(^o^)/*

明太子とお魚って合うんだよね〜
イワシとかも明太子と美味しいよね☻

•白菜と豆腐の味噌汁

•かぶとシークヮーサーの
甘酢和え

•人参しりしり

•大根もち
これ!!結構美味しいです❤︎
大根をおろして、絞ります。
水気を切った大根おろしに
私は今回、豚ロースを千切りにして
長ねぎも入れましたが
ひき肉とかベーコンでも
合うと思います。

味付けは鶏がらダシ(粉末のもの)か塩
そして片栗粉を入れて
こねます。

フライパンに胡麻油
好みの大きさに平たく丸めて
焼きます(^^)

ポン酢を付けて食べると美味しいよん♫

一度お試しあれ!!


ごちそうさまでした(⌒▽⌒)

同じカテゴリー(手作り)の記事
フラワーリース
フラワーリース(2019-07-05 18:00)

クッキー缶♫
クッキー缶♫(2019-06-10 23:04)

くるくるクッキー
くるくるクッキー(2019-01-28 23:03)

マドレーヌ
マドレーヌ(2018-11-25 19:55)

2013年11月09日 21:35
Posted by 花うさぎ
Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
秋刀魚と明太子、秋ですね〜(*^_^*)美味しそう!
大根もちの作り方をみて、私もやってみようと思いましたp(^_^)q
食感とか味がどんな感じになるか楽しみです。

鶏たち元気に育っているようで(*^^*)
そー言えばこの間、ホンマでっかTVで「鶏は25時間に一つの卵を産むので、1日1個ではない」と言っていました。知らなかった…(^◇^;)
初卵ちゃんにあいたいですね。
Posted by みかりん at 2013年11月10日 03:18
みかりんへ☻

ブログへのコメントありがとう♫

ぜひ作ってみてね(^^)

片栗粉を使っているので
もっちり感ありますよ☻

25時間に一個なんだね〜
1日に一個だと思ってました(*^^*)

おじさんも知ってるか
聞いてみよ♫
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年11月11日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。