QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
花うさぎ
花うさぎ
日本折紙協会認定折紙講師
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 花うさぎのお茶時間 › 料理 › ぴよこたち〜ご飯だよ〜☻

ぴよこたち〜ご飯だよ〜☻

可愛いがっている
ぴよこたちのご飯を巡って
ちょっとした事件が…。


…~(・・?))

あれ〜??
いつもあげてる
ぴよこたちのご飯がないんだけど…


買って置いてあるよって言われてたから
ほらー!って、お食べー!って、
ぴよこたちが食べるだけあげてました。

そしたら、、、

あんなに沢山あったのに…。
育ち盛りの食べ盛り43匹…。
全部食べちゃった!!


…(^◇^;)

というわけで、
ぴよこたちの餌を
買いに行くことになりました。

鶏の餌なんて買ったことないけど

手掛かりは、これまであげてた
餌の袋に書かれている

「中ひな用」「1kg」「¥980」
のキーワード。

いざ!近くの農協へ。
「こんにちは、鶏の餌ってあります?」

農協さん
「ありますよ。」

わたし
「中ひな用なんですけど…。」

近くの農協の職員
「えっ!中ひな用は受注発注なので、
一週間後になります。
一袋1キロで980円ですよ。
どうしますか?」

Σ(゚д゚lll)

いっ 一週間って…
ぴよこたち死んじゃう…

あんなにあげるんじゃなかった(涙)


近くの農協さん
「もしかして、急ぎですか?」
「向こうの農協なら
あるとおもいますよ」


良かった(^^;;

わらにもすがる思いで
教えてもらった農協へ。

わたし
「あのー?鶏の餌ってあります?」

向こうの農協さん
「ありますよ!」

わたし
「中ひな用なんですけど…。」

向こうの農協さん
「えっ!中ひな用か…あったかな?
ちょっと倉庫をみてきますね。」

有るのかなぁ?無いのかなぁ?
そわそわしながら待つ私に
向こうの農協さんが満面の笑みで

「ありましたよ!」

なっ!ちょっと待って!その担いでいるのは…何?

(@_@)…

向こうの農協さん
「ありましたよ。はい、20キロ。」(^^)

中ひなのエサがあったことは
嬉しいけど…

にっにじゅっきろ〜

さっき、1キロ980円って言っていたけど
20キロって…19600円…

財布にお金…入っていたかな…σ^_^;

恐る恐る…
「いくらですか?」

農協の職員
「えーっと、1480円だね」



えっ!!1480円?!


「かっ、買います!!」(^◇^;)


良かった!良かった!って
どうやって運ぶんだ…この20キロ…(ー ー;)


こちらの苦労を知ってか知らずか
新しい餌を喜んで食べていた
ぴよこたち♫


早く大きくなぁ〜れ♫
って、20kgもすぐなくなりそう…(^◇^;)

同じカテゴリー(料理)の記事
七草がゆ
七草がゆ(2018-01-07 12:45)

よもぎソース♫
よもぎソース♫(2016-06-17 23:14)

2013年10月12日 10:30
Posted by 花うさぎ
Comments(2)料理
この記事へのコメント
ドキドキ!ハラハラ!ブログ読んでました~
ぴよこちゃんのエサが買えて良かった。良かった。可愛いですね~。
ペット??(笑)
Posted by ねこ大好きオハナ at 2013年10月21日 20:45
ねこ大好きオハナさんへ*\(^o^)/*

ブログへの訪問、コメント
ありがとうございます♫

育ち盛りのぴよこたちの
食欲にはびっくり!!です。

ペット…っていうのかな?!
飼ってはいるけど…ペットとは
いわない…かもねσ(^_^;)
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年10月21日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。