QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
花うさぎ
花うさぎ
日本折紙協会認定折紙講師
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 花うさぎのお茶時間 › 手作り › 料理 › ヤギさんの巡回始めました。今日の夕ご飯はグリーンカレー

ヤギさんの巡回始めました。今日の夕ご飯はグリーンカレー

不安な今日この頃…(。-_-。)


二日前に
「来週ヤギつぶすから
食べに来たらいいよ〜!!」って
おじさんが言っているのを
聞いてしまった…


Σ(゚д゚lll)


わたし
「ヤギさん食べるの?
妊婦のヤギさんじゃないよね?」

おじさん
「大丈夫、お腹に赤ちゃんがいても
食べられる」

わたし
「なに言ってるの!?ダメだよ
赤ちゃんを生ませるって約束した
のに」

おじさん
「大丈夫、大丈夫」

わたし
「何が大丈夫なの?
ダメだよ!!絶対!!」

おじさん
「あっはっはっ(笑)」


わたしの周りにいる
おじさんたちだけなのか
世の中にいるおじさんがそうなのか…

本気と冗談の区別というか
違いが分かりにくい…(・・;)


以前わたしがおじさんに
月桃の葉が欲しいとお願いしたことが
ありました。

するとおじさんは
「どこでも好きな畑から
好きなだけ持って行ったらいいよ!!
この一帯全部俺の畑だから。」

「えっ!!(・・;)
全部俺の畑って…本当に
大丈夫なの?」


おじさん
「なんで、大丈夫だよ。
取っておいで。」

適当な畑から、月桃の葉をとっていると
おじさんが車でやって来て

おじさん
「早く取ってから帰らないと
畑の主がくるよ〜」って
言い残し…去って行きました。

(; ̄ェ ̄)


もぉ〜〜〜


こんな事が多いんです…


それはさておき…

グリーンカレーを作りましたよ!!




ココナッツミルクのまろやかさと
ピリッとした辛さが
美味しいグリーンカレー♫


サラダを添えてパチリo(^_-)O


あれっ!
何か忘れている…ような ~(・・?))



あぁ〜



ナン焼くの忘れてた!!



急いで焼いてきま〜す
…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








同じカテゴリー(手作り)の記事
フラワーリース
フラワーリース(2019-07-05 18:00)

クッキー缶♫
クッキー缶♫(2019-06-10 23:04)

くるくるクッキー
くるくるクッキー(2019-01-28 23:03)

マドレーヌ
マドレーヌ(2018-11-25 19:55)

2013年10月16日 19:30
Posted by 花うさぎ
Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
こんにちは、ミチノリです。

それはさておき・・・

からの急展開が面白かったです!
Posted by ミチノリ at 2013年10月16日 19:44
ミチノリさんへ☻

こんにちは(*^^*)
ブログへの訪問、
コメントありがとうございます♫

これからも急展開しながら(≧∇≦)
いろいろ作っていきますので

また遊びに来てくださいね(^-^)/
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年10月17日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。