QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
花うさぎ
花うさぎ
日本折紙協会認定折紙講師
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 花うさぎのお茶時間 › 手作り › 折り紙 › 鶴で菊!!

鶴で菊!!

折り紙の紹介です♫

鶴を折って、菊に仕上げてあります。



花びらも葉も、一枚一枚鶴なんです。

一輪に約50羽の鶴を
使っています。

紙は、和紙を使いました。
外側から中心にむけて
紙の大きさは3段階で
小さくしてます。


14本の菊を作ったので
約700羽の鶴を使っています。

ひとりでは
かなりの時間がかかってしまうので
3人で分担して一ヶ月ぐらいで
完成することができました *\(^o^)/*

和紙をそれぞれの
大きさに切ったりと
鶴を折るまでの準備や
鶴を折った後
組み立てる時に、同じ色の鶴が
足りなくなってしまったりと…(;^_^A

ハプニングもありましたが…

ボリュームのある作品に仕上げる
ことが出来たので良かったです♫




同じカテゴリー(手作り)の記事
フラワーリース
フラワーリース(2019-07-05 18:00)

クッキー缶♫
クッキー缶♫(2019-06-10 23:04)

くるくるクッキー
くるくるクッキー(2019-01-28 23:03)

マドレーヌ
マドレーヌ(2018-11-25 19:55)

2013年10月05日 12:43
この記事へのコメント
この折り鶴菊は写真でもすごいのですが、生で見た方がより感動しますよね‼

作り方も凝ってますしd(^_^o)
いつ見ても逸品だと思います。
Posted by ミカリン at 2013年10月05日 12:54
ミカリンへ☻

ありがとう*\(^o^)/*

今、新しい作品に
取り掛かっています♪( ´▽`)

あれもこれも同時進行しながら
なので…完成するのは…
年明けくらいかなσ(^_^;)

完成したら紹介しますので
お楽しみにね!!
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年10月05日 20:59
凄く手間をかけての作品ですね!
凄い綺麗ですね。
Posted by ねこ大好きオハナ at 2013年10月05日 21:51
ねこ大好きオハナさんへ

ありがとう☻

手間も時間もかかっているけど
みんなが綺麗と言ってくれるので
とても嬉しいです♫

次の作品もお楽しみにね〜(≧∇≦)
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年10月06日 00:10
はじめまして!

鶴で作る菊の花拝見させてもらいました!すごくキレイです!!
私も作ってみたいんですけど、
作り方紹介していただけますか?
Posted by マキ at 2016年09月28日 15:19
初めまして。私も鶴で作る菊、作ってみたいのですが、折方を教えていただけますでしょうか?
Posted by keibo at 2018年06月12日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。