QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
花うさぎ
花うさぎ
日本折紙協会認定折紙講師
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 花うさぎのお茶時間 › 手作り › 料理 › 食欲の秋…夕食は ♫

食欲の秋…夕食は ♫

今日の夕食は
あっさりいきたい…でもお肉も
食べたい (≧∇≦)

ってことで…
塩屋(まーすや)の「ステーキ塩」で
お肉を焼くことにしました ♫
「ステーキ塩」は、
黒胡椒が効いていて
美味しいです☻


頂いた冬瓜は、お汁に。
あっさりカツオ出汁で。

昨日作った黒酢のジュレで
サラダ (^^)
ジュレは、黒酢を多めにしました(^^)
タコときゅうり、トマト。
薬味に新生姜とミョウガ、青じそを
たっぷり盛り付けちゃいました *\(^o^)/*



結構、ボリューミーに
なっちゃったけど、爽やかな
新生姜や青じそ
それとシークヮーサーのおかげで
ぺろっと食べちゃいました。

なんと!!
今日は、デザートつき(≧∇≦)



マンゴーとパッションフルーツの
チーズケーキ ♫

マンゴーとパッションフルーツの
コンフィチュールが
残っていたので
チーズケーキにしました ♪( ´▽`)

濃厚チーズが
たまらない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
デザートは、別腹だよね〜♫

近頃風も涼しくなってきて
「秋かしら…?」って思う事も
多くなってきましたね。

秋はご飯がとっても美味しい季節。
作るのも、食べるのも楽しい
いい季節ですよね。


同じカテゴリー(手作り)の記事
フラワーリース
フラワーリース(2019-07-05 18:00)

クッキー缶♫
クッキー缶♫(2019-06-10 23:04)

くるくるクッキー
くるくるクッキー(2019-01-28 23:03)

マドレーヌ
マドレーヌ(2018-11-25 19:55)

2013年09月28日 20:30
Posted by 花うさぎ
Comments(6)手作り料理
この記事へのコメント
デザートまであるなんて〜、こっちまで、ヨダレが(๑⊙ლ⊙)で〜る〜♡
Posted by もももももぉ〜 at 2013年09月29日 23:03
もももももぉ〜さんへ

コメントありがとう♫

食後のデザート!!
幸せを感じるひと時だよね〜☻

気まぐれに出てくる
食後のデザートを
また、紹介しますね*\(^o^)/*
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年09月30日 08:54
さっぱり和食で美味しそう!
こんな料理を毎日食べられる家族は幸せですね…d(^_^o)
Posted by ミカリン at 2013年10月02日 22:00
ミカリンへ

コメントありがとう♫

…手を抜くこともあるの…
手を抜く時は、半端なく手を
抜くので…σ(^_^;)
Posted by 花うさぎ at 2013年10月03日 08:18
とても美味しそうで、ヨダレが出てしまいます。
まるでカフェのランチの様です。
ごちそうさまです。
Posted by ねこ大好きオハナ at 2013年10月05日 22:00
ねこ大好きオハナさんへ☻

コメントありがとう♫
嬉しいです(^^)

美味しいご飯作り
楽しみま〜す*\(^o^)/*
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年10月06日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。