QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
花うさぎ
花うさぎ
日本折紙協会認定折紙講師
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 花うさぎのお茶時間 › お菓子 › 手作り › とろける美味しさ…いかが

とろける美味しさ…いかが

シークヮーサーをいただきました。

それも…てんこ盛り…凄い (^◇^;)
嬉しいけど

早速冷蔵庫と相談… d(^_^o)

発見したのが!!

キウイと冷凍保存していたマンゴー

このマンゴー…実は…

JAファーマーズのクイズで
ゲット!!したもの♫
ラッキーでしょ(≧∇≦)



それをお菓子作りに使おうと思って
冷凍保存していたのです(^^)

やっと出番が来ました。

キウイとマンゴーに
シークヮーサーをプラスして
コンフィチュールを作っちゃいます♫



♫ 出来上がり ♫

マンゴーの甘さと
キウイの美味しさも ♪( ´▽`)
シークヮーサーの香りも
んん〜ん いい感じ♫

トーストやヨーグルトと一緒に
食べたり
炭酸水と割って飲んでも美味しい
カクテルにしても…グット!!だと思う

お菓子作りにも、もちろん使います。

季節の果物を使って
コンフィチュールを作り置きして
ちょこちょこ使ってますよ(^^)

マンゴーが残ったので
パッションフルーツを加えて
マンゴーとパッションフルーツの
ゼリーを作りました。




今回は、アガーを使いました。
アガーは
固くなり過ぎる感じがして
抵抗があったのですが

使ってみると、結構簡単で
固さも調整しやすい(≧∇≦)

ちょっとゆるめに、
食後のお口直し ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お口の中で、甘さが広がり
溶けていきます
パッションフルーツの粒が
アクセント ♫

美味しいよ〜(≧∇≦)





同じカテゴリー(お菓子)の記事
クッキー缶♫
クッキー缶♫(2019-06-10 23:04)

くるくるクッキー
くるくるクッキー(2019-01-28 23:03)

マドレーヌ
マドレーヌ(2018-11-25 19:55)

バナナのオムレット
バナナのオムレット(2018-08-19 13:00)

2013年09月25日 22:37
この記事へのコメント
美味しそう(≧▽≦)
アレンジがすごく良いですね
毎回、楽しく拝見してます!
o(^-^)oワクワク
Posted by 花 at 2013年09月27日 15:25
花さんへ

いつもブログ読んでくれて
ありがとう♫

この時期は、トロピカルな
フルーツが
恋しくなるね…(ToT)/~~~

来月は、秋を感じるスイーツを
作るので
楽しみにしててね(≧∇≦)
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年09月27日 15:45
楽しみにしていますヾ(≧∇≦)
Posted by 花 at 2013年09月27日 16:57
コンフィチュール?アガー⁇
またまた初めて聞く言葉で、意味を調べましたd(^_^o)
先日のタント紙もそうですが、私にとってこのブログは大変勉強になります。
写真の撮り方も上手だし!

突然の雨でこの時間に起きてしまいましたが、ブログ見てたらお腹が空いてきました〜( ;´Д`)うぅ、我慢、我慢
Posted by mikarin at 2013年09月28日 03:30
mikarinさんへ

ありがとう♫ 嬉しいです☻
美味しさが伝わるように
さらに、腕を磨きますp(^_^)q

コンフィチュールは
フランス語でジャムのこと。
季節のフルーツを数種類使い
ジャムと比べると
フルーティな仕上がり♫
手軽に作ることができるよ(^_−)−☆

アガーは、
常温でも固まるし、溶けないから
便利だよ!!
Posted by 花うさぎ花うさぎ at 2013年09月28日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。